カード払い

 クレジットカードって、昔は自分の性格を警戒して滅多に使わなかったのですが、最近ではネットショッピングとかで、けっこう当たり前に使うようになりました。
 巷で、けっこう簡単にカードの作成を勧めるようになりましたが、たとえ、年会費無料でもあまり作る気はしないものです。


 ただ、ネットショッピングすることが多いのか、ポイントがどんどん貯まるようになったので、スーパーの買い物をカード払いにしたらどれくらい貯まるのかなと思い、2月から試してみることにしました。
 いつも1,000円以下くらいの買い物しかしないので、あまり、カード払いするにふさわしい買い物でもない気もするのですが、一年かけてどんなになるか楽しみです。


 家計簿の手間も省ければいいですが、ひとまず、後払いシステムになるわけですから、お金を使いすぎない方法を考えておかないと。