:和倉温泉 加賀屋

 今の会社の退職前に、少し休暇をいただきましたので、めったにしない出来ない親孝行もかねて、両親を連れて能登半島和倉温泉「加賀屋」に行って来ました。
 噂には聞く日本一の旅館とはどんなものか、以前だとそんな噂にも気にも留めなかった自分だと思うのですが、SEもサービス業だと思うようになってからちょっと、この日本一の旅館という「加賀屋」に興味を持ってました。


 旅好きではありますが、安価な一人旅がメインですと、こういう高級旅館にはなかなか縁がないもので、こんな機会でもないといけないものです。


 建物も豪華で、部屋の能登渚亭から見える海の景色もよいものでした。
 温泉も豪華でなん槽もあり、すべて入るだけでも一日がかりです。
 でも、それだけなら一度堪能すれば事足りて、次は他を求めてしまうような気がするのですが、そうならずに、また来たいと思わせてしまうのは、日本一のサービスのなせる技でしょうか?


 正直、一日だけじゃわかりません。
 今までのどこの旅館よりも接客は行き届いていた気はしますが、特別な何かがあったというわけではありません。
 ただ居心地がよく、両親もまた来たいと満足してもらえただけで連れて来たかいがあったものです。