旭山動物園

 さーて、休暇の後半は恒例の一人旅、、、と行きたい所でしたが、冬の北海道に行ってみようと思いましたので、見知らぬ土地へ行き当たりばったりの一人旅は危険なので、ツアーで行くことにしました。
 そのツアーを選ぶ中での、一番のメインはもちろん旭山動物園のペンギンの散歩でしたw


 我らがペンギンの散歩は、ペンギンさんの自由意志だということで、その日は11羽?ぐらいの散歩でした。
 お腹で雪の上を滑ったりと、見ていてグ〜!ですw
 写真に収めたく、携帯カメラで何度も撮りましたが、撮影に集中するよりはただただ見守って、網膜に焼き付けて置くのも良いかも。
 ラブリー過ぎて、言うことはありません。
 寒いのは苦手ですが、お手々繋いで一緒に歩きたい。。。