オホーツクにQ

 ツアーの二日目のメインは、オホーツク海の流氷観光です。
 今年は流氷の接岸が例年になく遅かったようですが、無事に来てました。そのおかげか、観光客もたくさんw
 おーろら号に乗って、流氷の中を一周するわけで、他の観光客に混じって流氷の写真をパシャパシャと。
 大きな塊が砕かれたり、横に流されぶつかり合う様はなかなか豪快です。
 ただ、写真だとどうしても、あたり一面真っ白な流氷という景色は表現できません。
 写真を撮るよりは、一人、飽きるまで静かに眺めたい、そんな景色でした。


 アザラシもいたようですが、見に行ったときには潜る瞬間でした。。。

 あとは、バス移動がほとんどメインで、摩周湖屈斜路湖、阿寒湖と回りました。この辺の知識ってほとんど、ゲーム「オホーツクに消ゆ」のみです。古すぎ。。。>犯人誰だっけ?
 こんなに移動距離が長かったのですね。ゲーム内だと一瞬なのに。