電気剃刀

 ぎりぎりまで寝てるので、朝は電気剃刀派だったりします。


 で、剃刀の面当て部分の金具が割れだしたので、そろそろ替えなければなぁ〜と思い、久しからず。
 時々、傷が残るようになりましたので、使用を断念して、買い換えることにしました。


 滅多に買わないものなので、どんなものがあるのかと見ると、値段もピンからキリまであるようで、充電台どころか、自動洗浄とかあって、世間のものぐざレベルは留まるところをしらないなと。。。>もちろん、私もものぐさ筆頭ですw
 さすがに最新高性能機器など手が出せませんが、迷った末に買ったものは、


 PHILIPS Moisturizing shaving system[防水・ニベアフォーメントライアルローション付き] ニベアフォーメンブルー HS8020


 アゴ下の剃り残しが気になるときがあったので、フィリップス製の三つのヘッドには興味がありました。
 さて、どれにしようかなと店頭で見ていて、こういう変わりものに目が留まるのは、なぜでしょう。
 「シャワーを浴びながらシェービングを行うことが可能。」というか、シャワー前提じゃないかと思えなくもないので、朝のシェービングには向かなかったかなと思ったり。。。