:きぬの湯 守谷

 週末の天気も悪く、軍資金もないので、外に出ることもなくなる週末この頃。
 これじゃあまずいなと、現場先が変わったおかげで、少しは定期券と重なるので行きやすいかなと、守谷のきぬの湯に行ってみました。


 TXの広告にもあったのですが、駅からすぐ近くというわけではないので、電車で日帰り温泉というよりは、車で行く地元にとっての身近な温泉といったところでしょうか。
 一番の最寄り駅「小絹」から歩くと2kmくらいっでしょうか。いい運動にはなりましたが、何もあるわけではないし、雨が降りそうな雰囲気だけでした。


 別館に宿泊施設もあるようですが、本館はごく普通のスーパー銭湯形式の施設です。
 タオルの貸し出し、販売もあるので手ぶらで来ても大丈夫です。


 仮眠室で寝てたりしたら、落雷がなるなどしまして、帰りは守谷駅までの無料送迎バス(6人乗りくらいの自家用車)で送ってもらいました。
 守谷駅からの送迎バスは2時間おきくらいであるようで、予約する必要がありますが、これを使えば、電車で日帰り温泉に行くという選択も出来るのかと。