レインボー 

 ダイニングバーでカクテルのレインボーを初めて頂きました。
 ご馳走様でした(^人^)


 アルコールの比重に分けて、7種類のリキュールを混ぜないで7層に分けて入れるので、難しい&大変ですので、忙しいときにはマスター泣かせのようで、基本的にメニューには書かれないとか。>ネットで調べて後から知りました。。。


 ただ、こんな特殊なカクテルなので、普通の居酒屋系では頼めませんし、自宅で作るにもリキュールを揃えるのが大変です。
 同店に以前来た際に、カウンター飲みだったのでマスターにいろいろとオリジナルカクテルなどを作ってもらい、その際にできるかどうか聞いてみました。


 で、今日は食事帰りのカクテル目当ての訪問です。
 ネタとして飲んだことがあるという話をするには面白いカクテルですが、全部リキュールなので、アルコールが強く、味の違いなんて区別が出来なかったです。
 ただ、下に行くほど甘くなります。リキュールの一番の比重の違いは糖度にでるんだったかな?
 混ぜるのはもったいなくてチビチビと飲んでしまいました。
 見せるカクテルって、どう飲むのがカッコいいんでしょう?


 以前、来たことを覚えていただいて、嬉しかったです。
 また、機会を作って、もう少しカクテルについて教えてもらおうかなとw