のほほん牧場

 マイミクに勧められるままに、mixiアプリを入れてみましたが、一番はまっているのは「サンシャイン牧場」です。


 最近はゲームに対する気合の入れ方が落ちたせいか、説明書も見ずにぽちぽちと触ってみて、面白そうだったらそのまま続行、その時点でよくわからなかったら撤退です。


 そんな自分でもはまった「サンシャイン牧場」ですが、時々アクセスしては自分の畑の様子を見て、手入れをするだけと言うまったりゲームで、実に自分の時間感覚にあわせられてちょうどいいです。
 マイミクの畑を覗きに行って、手入れを手伝ったりとかSNSならでわのやり取りもあって、うまい作りだなと感心してしまいます。


 ですが、マイペースでやっていると周りにどんどん差をつけられるもので、気が付けばマイミクリストのランキングは最下位。私の後ろはアクセスしなくなってやめた方ばかりで、私が継続デットライン?と思ってしまうほど。
 みんなLvが上がっていろいろな草花を植えたり、畜産ができるようになったりと、いつか追いつければいいなぁと。


 ネットニュースでも紹介されてたので、登録者数がかなり増えたようですが、最近アクセスがかなり重いなと思うようになりました。
 人気が出るのもいいですが、サーバーとか大丈夫なのかなと思ってしまう今日この頃。
 アクセス制限とか入る前に畜産広場に行きたいものです。