温泉の旅

 ふらりと訪れましたのは、北の山中、水上駅
 鈍行で来た私はカメラを持った観光客の多さに驚いたのですが、ちょうどSLが着ているそうで、それ目当て?乗車?の方々のようでした。
 ああ、そういうイベントがあるならそれに便乗すればよかったかなと、ちょっと残念。


 水上駅に降りたのはこれで2度目ですが、昔やっていた(マイナーな)ゲームの舞台でしたので、ちょっと懐かしいなと駅周辺をぶらぶらと。
 1度目もそのゲーム関係のイベントだったような。。。
 接点はほとんどないはずなのに、なぜか懐かしいと思ってしまう架空(ゲーム)体験ってなんかすごいw


 水上駅から新潟行きの電車は本数が少なく(新幹線使えってこと?)、せっかくなので日帰り温泉に行ったり、おっきりこみうどんを食べたりとして時間を潰しました。
 さらに、駅のパンフレットで行ってみたい温泉が・・・増えてしまいました。
 またいつか来るぞー!


 駅周辺の紅葉はもう少し先です。