龍王峡ハイキング

 去年もこの時期に行きました龍王峡・川治温泉


 今年は、金券ショップで東武鉄道株主優待券を買えば、もっと安くいけることを知りまして再訪問です。
 ハイキングコースの途中で道がわからなくなったり、靴底が剥げたりと散々な眼にあいましたからそのリベンジと、当時改装中だった川治温泉の薬師の湯が今年にオープンしたので行ってみたかったりとw
 紅葉シーズンの日光や鬼怒川での途中下車も興味あったのですが、それはいずれまた。


 紅葉はまだ早かったのか8分くらいでしたが、去年に比べるとちょっと色が悪い気がしました。
 夏が暑くなかったせいかなとも思うのですが、全国的にはどうなんでしょう?


 ハイキングコースはやはり同じところでコースがわからなくなって、戻ってくる人もいたのですが、よく見ると木に付けてある赤いペンキの印を追っかければいけるみたいで、何とかコース通りに抜けられました。
 帰りに、地元の方に聞かれたときに、迷いやすいところは説明しておきましたので、来年には整備されていればいいのですが。。。
 実は、迷子になったときに抜け出た河川敷が紅葉を見ながら、ぼ〜〜とするにはいい場所で、お気に入りだったりしますw


 山道は暗くなるのが早いので、これから出かけられる方は遅くならないように気をつけてお出かけください。