:鎌倉の長谷寺 紅葉ライトアップ

 浄土宗鎌倉海光山慈照院_長谷寺
 http://www.hasedera.jp/09_gyouji/index.php?id=5


 以前、知り合いに勧められていたのですが、なかなか行く機会がなく、やっと行ってきました長谷寺のライトアップ。
 うーん、こんなに混むんだと、開門前の人の多さに驚きました。
 まあ、私にまで口コミが届くくらいですから、鎌倉好きの人には当たり前なのかな?


 今年、鬼怒川に紅葉に行ってからずいぶん経ち、鎌倉に紅葉が来るのはまだかまだかと思っていたのですが、こんな12月直前になってしまうのですね。
 今年の紅葉狩りもこれが最後と、楽しんできました。
 池に映る紅葉のライトアップがお勧めなのかな、みなさんカメラで写真をたくさん取ってました。
 夜はさすがに寒いので防寒対策をしっかりと。


 あと、行くときは、鎌倉は喫茶店が多いので、時間までコーヒーを飲みながら時間を潰すなんてのはどうでしょう?
 スターバックス・コーヒー 鎌倉御成町店 も勧められていたので行ってきました。
 こういう環境で教科書広げて勉強している学生さんはうらやましいなと思ったり。>喫茶店で勉強するなんて習慣ありませんでしたw