:町営 鬼怒川公園岩風呂

 日光から電車で移動すること約40分くらい?
 山沿いなので、外が暗くなるのも早いですが、温泉に入って帰るにはちょうどいいかなと、わざわざきました鬼怒川公園岩風呂。
 鬼怒川公園駅から歩いて数分というところですので、早風呂なら1時間もあれば入って戻ってこれるかも。
 で、まあ、楽しく温泉入って、帰ってオワリのはずだったんですが、やっちゃいました。


 湯船に入る際に、眼鏡をしていなかったもので、足を踏み外し、岩場でざっくり!
 左足の中指を打ちつけた上に、左足の人指し指の爪が完全に剥がれました。
 アワワ、アワワ(@_@;)
 温泉を楽しむ暇なく、着替えに戻って、従業員さんに消毒と絆創膏をもらって治療して、血が止まるのを待って帰りました。
 いつか、また入りに行くぞ〜!


 爪が剥がされるという、縁の無い話だと思っていた、貴重な経験をしてしまいました。
 爪って、突然剥がれると絶叫するほどでは無いんだなと。
 あと、剥がれたあとの肉が綺麗過ぎてツルツルしてて、始めのうちは爪が押しつぶされて、潜り込んだのかと思ってしまいました。


 ひとまず、これは厄落としということで、これ以上悪いことは無いでしょう。ナムナム(-人-)


 今まで、風呂場で眼鏡をかけるということはなかったのですが、こういうことがあると眼鏡をかけるべきか迷います。
 温泉用のガラスの眼鏡?そうまで作るほどでもない気もするし・・・裸眼で視力がいい人がうらやましいです。