blog再開につき

 今の会社に入って、すっかり暇がなくなって、忘れていたblog。

 はてなのカウントを思い出して、昔のblog(若気の至り)が残っていることを確認しました。

 まあ、読んでくれた人は少ないと思うけど、記録として残っているのは、タイムカプセルみたいで面白いなと。

 

 やめたきっかけは、仕事で経験・学んだことくらいしかネタがなくなって、でもさすがに会社が特定できてしまうので、それを書くわけにはいかなかったこと。

 無頓着な方による炎上事件とか時々ネタに上がりますが、空気を読んだり、公私の線引きをうまくやるのは難しいと思います。

 

 とはいえ、業界一般論として書ければ、参考になる人もいるかと再開します。

 

 旧Blog 南極が沈む前に物思うペンギン