はじめに。。。

 今年、ブログをはじめようと思い、はや8ヶ月目。。。
 そろそろ、覚悟を決めて始めることにしました。

 まあ、テーマなんてないけど、書いていけばネタも出てくるかなと。

 今日は、アパートの2年更新につき、値下げ交渉を行っていたのでその結果報告など。
 一昨年は行わなかったんですが、この二年間に天井の雨漏りやなんだかんだと3回くらい管理会社に連絡することがあり、その対応も悪かったのでやってみました。

 更新時に値下げ交渉をやる人はやってるのか、受付のおねぇちゃんにはすんなりと意図を理解してもらえまして家主待ちに。
 翌日に返事が来まして、今までの管理会社の対応で一番早かったです。
 結果としては、いい値の半分の値段なら合意。
 一応、その値段での更新手続き資料を送ってもらうことにしました。
 でも、ほんとうにたいした額でもないので、半額で折半は慣例ですかと。当初の目的額を狙うなら2倍で提案すればよかったかなと。。。

 引越しも面倒ですが、少しくらい近辺の物件を物色してみようかと思ってます。