ライブチケット初購入

 今日は話題がないので少し前の話。
 ライブのチケットと言うものを始めて購入しました。
 そう、今までライブと言うものには行ったことがなくて、あの値段出すなら、CD買って何度も聞いたほうがいいなぁ、と言う考えでしたので、これが『初』となります。
 チケット会社の違いとか、チケットの受け取り方とか、わからなくて四苦八苦です。ローソンがなぜか生活圏の近場になかったり、受け取り期限が意外と短くて、あせりました。
 使い慣れている人は、こんなのぜんぜん苦労でもないんだろうなと。。。


 行く予定のライブは、谷山浩子さんw
 大学時代からのFANです(ああ、振り返るとすぐ○年アフターってちょっと嫌だ)。
 最近ネット検索などしてなかったので、情報が入ってこなかったんですが、気がつけば「ゲド戦記」の音楽などしてたのですね。そろそろアルバムも出るようですし、楽しみにしております。


 とはいえ、アニメの「ゲド戦記」は見に行きません。アンチというほどではありませんが、ジブリの名前だけで評価はしません。むしろ原作を昔読んだもので厳しいくらいです。
 代わりに、先週、人が薦めてくれた「時をかける少女」のアニメ映画を見てきました。
 こちらは、原作も映画もきちんと見たことはなかったのですが、面白かったです。ついつい、原作小説も買いましたので、これから読んでみるつもりです。よく考えると、当時は携帯電話のない頃でしたから、どうアニメとして消化してたのか楽しみに比較してみます。