衝動買い

 今まで普段使っていたナイロン製の鞄がぼろぼろになってきて、そろそろ買い換えよーかなーと思って、早一ヶ月。
 ネット検索などしてもなかなか気に入ったものは見つからないもので、今日、たまたま入った鞄屋で見つけてしまったので即購入しました。
 こんな時に限って、財布にぎりぎりお金があるしw


 断っておきますが、電車に乗ると一車両に一人は必ず持っているような、そういうブランド品の世界の話じゃありません。


 機能性と普段のスタイルの追求です。
 ブランド物じゃなくなると、ネットで検索するには会社名とかわからないものですので難しくて、なかなか良さそうなものにヒットしません。大抵、楽天の検索につながるのでそこでいろいろ見るのですが、手作り皮製鞄っていいなぁ、と目移りしつつ、今買うのはこれじゃないと目的修正。。。
 そうか、これだからなかなかみつからないn


 今日、買ったあとに同ブランド名やネット相場を調べてみましたが、他のカタログを見ても買ったものが一番好み言う感じで、ネット通販よりも少し安いくらいでしたので、良かったです。


 あとは、検索中に見つけてしまった高価な手作り皮製鞄などに物欲が悩まされつ続けるのが問題です。鞄の種類名などけっこう勉強になった期間でした。

 もともとワンショルダータイプが好きだったので、ボンザックなどを普段持ち歩と面白そうなのですが、鞄の用途上大きめなものが多くて、もう一回り小柄(背負っても腰まで来ない)で、カジュアルなデザインのものがないかと思うこのごろです。購入候補的なものがあったんですが同製品の小サイズでも実物見たら大きく感じたもので。