クールビズなのに

去年と同様、今年もクールビズなのに、職場のクーラーの設定温度が低い気がします。
外に出れば、本当に暑く、少し歩くだけで汗でシャツが張り付いてくるのはわかるのですが、
設定温度20度はないでしょう?


最近になって、頭だけがボーと体温が高いのを感じたり、帰ってくると体がだるかったり、
口内炎ができたりと、これがクーラー病?夏風邪?と思うような症状が出始めてきました。


夏にクーラーに頼りすぎると、冬に風邪を引きやすかったりします。
(前に、夏に外で働いていたときはコンガリ焼けた代わりに一冬風邪を引きませんでした)
土日くらいは、クーラーを控えた生活をしたいと思います。





でも暑い!