水中ウォーキング

 仕事帰りが早かったので、すっかりご無沙汰だったスポーツジムに行って来る。


 いつもならランニングマシーンで、ウォーキングを30分〜1時間ほどするのがメニューなのですが、水中ウォーキングだと同じ運動量が半分の時間ですむことと最近の暑さの中で運動するのは汗かきになるので、水中ウォーキングに切り替えてみることにしました。
 うーん、プールに入るのは4年ぶり?久しぶりの水中ウォーキング。
 前にやっていたのは、仕事で身体を壊したリハビリ時期でした。


 目標どおり、30分歩きましたが、予想以上にへとへとになりました。
 今日はよく眠れそう〜


 それとは別に、運動不足で体重計が鬱に。。。