プリンターの物色開始

 年末に向けて、プリンターの物色を初めました。


 今まで、年賀状は郵政の陰謀とばかりに参戦をしてなかったのですが、仕事の知り合いも増えたし、そろそろ出さないといけないかなーと思いつつの物色です。
 絵心ないし、なに書くかも浮かばないし、まあ、絵入りのはがきを買って出すと言うのも手なので、あくまで下見です。
 メーカーは、キャノンとエプソンしか有名どころを知らなかったのですが、結構いろいろなところが出してはいるようで、価格で見るとbrotherなんていいかなと思いながら、この機会にと複合機なども視野に入れて見ています。
 しかし、プリンターってなければなかったであまり困らなかったので、本当に必要かどうか。
 必要を感じたと言えば、飲み屋の割引の紙とか、試験で証明書を持ってく必要を感じたときくらいでしょうか。
 写真もわざわざ紙に打ち出そうって発想がなかったので、もしかしたら自分には無用の長物かもしれません。


 そうそう、(辺りを見回して)置く場所が一番問題かも。。。