寒いので紅茶など飲みながら・・・

 前は珈琲党を自称していた私ですが、最近は紅茶を飲むことが増えました。
 別に珈琲を飲んでいたのも寝不足対策の意味合いも大きかったので、好みというほどの嗜好はなかったのかもしれません。


 最近は、ティーサーバーを購入したことで茶葉から入れるのもなかなかいいなと思いつつ、仕事場ではスーパーで賞味期限間近の割引価格で買ったティーパックを使っています。
 自分の好みとしては、フレバーティーなど、わかりやすい香りが付いているものが好きなようで、紅茶党というにはまだまだ程遠いです。今、よく飲む(買ったきり減らない)のはミントティー、気持ちが落ち着く気がします。あとはバニラフレバーティでしょうか。安いものを買うので、質はよくないかもしれません。ただ、自分もその違いがわかるのかと考えると、まだまだわからなさそうなのでこれでいいかなと。
 そのときの気分に合わせて選ぶので、どちらかと言うと味よりも香りを楽しんでいるかもしれません。
 珈琲の香りも好きですね。


 珈琲も缶ではなく、挽いた豆で飲んでみたいのですが、道具を揃えたりするのが面倒なのでもう少し先になりそうです。道具と言って、理科実験のビーカーとアルコールランプを想像しているところが大変なんだと思いますが。。。
 そういえば、このイメージを最初に植えつけられたものってなんだろう?