秋葉原デパート

 行く度に街並みが変わっていく街、秋葉原に行ってきました。


 秋葉原デパートが年内で閉店とのことで、改札からホームまでの近道としてデパート口を良く使っていた私としては残念な限りです。
 まあ、秋葉原というマニアックやディープな売り物をメインにした街に比べれば、鉄道模型?を例外にすれば、ユニクロなどの衣料品や一般向けの書籍、雑貨品などあり、秋葉原に来てまで買うものとしてはちょっと品がはずれ、思い返せばあまり買い物したことありません。どうもすみません。
 でもでも、一階の食事処では、とろろ定食やカツ丼などをよく食べたもので、それらがなくなるのはさびしい限りです。
 食事の際に聞いてみますと、今後の移転や再開などの話は聞かれず、他にも同じ質問をしている人が降りましたが、惜しまれつつの閉店かと思います。


 そんなこんなで、そろそろ背広を一着買い直そうと計画していたこともあり、セミオーダーの背広が半額だったりとかなり値引きしてましたので、ここで買うことにしました。セミオーダーで背広を買うのは初めてですw
 まあ、思い出の一着ということで。


 次にどのように変わるかわかりませんが、食事処の身近な雰囲気だけは残してほしいです。難しいかな。。。