がんばったので書いてみる

 今日、日本育英会を完返済しました。


 当時は大変お世話になりました。
 ザルのような記憶容量なので、どれだけ学べたかも疑問ですが貴重な時間がいただけました。今あるのもこのおかげかと思います(一部)。
 学ぶことは面白く、でもそれを生かすことは難しいと思うようになりました。
 最近は、返済が滞りがちで査定基準も難しくなっているような話を聞きました。
 借りたものを返すのは思った以上に大変だったけど、きちんとやらないとね。
そして、この活動を引き継いでいかれたらと思います。


 ついつい額面があると浪費がちだったので、しばらくは否応なくに自粛を心かげることになります。引越しの際に連絡先がひとつ減ったのがメリットかな?
 いや、第二の人生を考える頃合にいいかも?