DS(白)買いました。

 DS本体を買ったのは、正確には金曜日。
 職場の近くの店に何度も行き来してやっと買えました。去年のクリスマスの主力商品でしたから、もう一年も経てば、すぐに買えるかなーと思っていましたがそんな甘いことはないようで、どこかしこも品薄でなかなか買えませんでした。


 で、今日日記に書くのは、ゲームソフトなど一通り買い揃え、使える状態になったので。
 買ったゲームは「数独」と「頭を鍛える大人のDSトレーニング」。これが目的でしたからw
 ただ、ゲームソフトを買おうとして思ったのは、同じようなソフトがいくつもあって、どれがどれだかわからないってことでしょうか。「数独」のあるソフトはいくつもあって類似品にご注意くださいって広告がほしいくらい。
 昔、似たようなゲームソフトの過剰供給でゲーム離れが進んだ時期がありましたが、今回はどうなんでしょう。ゲームの種類も増えたし、まだまだ許容範囲なのかな?けど少し心配。。。


 あとは、iPodの教訓と同様にフィルムシートやシリコンカバーで補強しました。世間的にはDSの扱いってどんなでしょう?もしかして過剰すぎかなと。


 残すはDSブラウザを買うかどうか。街中でWeb検索するには便利かと思っていたのですが、なんか評判が悪いので少し保留です。