雑記(1/4)

 ThinkPad Z60tでRescue and Recovery Ver.3をインストールするとき、ワイヤレスLAN ON/OFFスイッチ をOFFにしていると、あとでONにしても認識していない。。。ような気がする。>再々インストールでやっと回復


 Direct3Dの機能が使えない。最新ドライバを確認してはみたけど、よくわからずもう少し放置。>ゲームをしないなら困らないし


 還暦越えた親戚が、2台も携帯電話のSDメディアの取り出し口を壊してました。どうも、押して取り出すということが感覚的にわからないため、無理やり引っこ抜こうとするらしいです。メールを使うので、某携帯より普通の携帯の方がいいらしいですが、簡単に壊れてしまう(抜けなくなってしまう)ギミックも問題ありますが、この辺の仕組みはどこで身につけたものでしょう?
 自分の親も先月買ったDSの「脳を鍛える大人のDSトレーニング」にハマっていたけど、ソフトを無理やり引っ張って取り出そうとしてました。新しい問題が出るたびに説明文を読んでもわからず質問してくるあたり、感覚的に使いこなすということができないため、プレゼントできないなと。。。