御神籤2007

 わがおもう
  港も近く
なりにけり
ふくや
 追っての
  かぜの
 まにまに

                                                • -

災害自から去り福徳集まり
誠に平地を行くが如く追手
の風に舟の進むが如く目上
の人の助をうけて喜事があ
ります 信神怠らず心直く
行い正しくしなさい

                                                • -

運 勢|大 吉

                                                • -

願事 金銭其他万事心任
   です安心油断大敵
待人 たよりなし 来る
失物 出る 人手に渡らず
旅行 行先利徳あり
商売 売物買物損はなし
学問 安心して勉学せよ
相場 好機です
争事 勝つが控えて吉
恋愛 この人となら幸福あり
転居 いそがぬ方が吉
出産 安し 母子とも大吉
病気 精神の安定第一
縁談 首尾よし思わず早
   く調う安心せよ

                                                • -


ふふふっ、今年も大吉です(*^。^*)
去年の大吉よりもいいことが書いてあるようで大満足w


引いた御神籤の扱いは木に縛ったりといろいろなやり方があるようですが、私は年初めの御神籤を一年間財布の中に忍ばせておきます。
書かれた内容を忘れないように。あと、一番身近なお守りとして。
去年一年間お世話になった御神籤は、今日神社で燃やしてきました。この一年大変お世話になりました。
今年も十二分に期待していますw


以前、御神籤は神社毎に書かれていることは違うかと思っていたのですが、他の神社でも同じ結果の書かれた御神籤を持っていた方がいまして、どうも一括生産しているらしいということを知りました。