車のタイヤ交換

 今日は、ディーラーに行って車のタイヤ交換をしました。
 今年は暖かくて、雪が降る気もぜんぜんしないので、スキーに行かなきゃ必要ないかと思っていたのですが、ノーマルタイヤのほうがずいぶん磨り減ってきて、次回には買い替えないとならないといわれてたので、このまま乗っているのもまずいと思い、交換しました。
 逆にスタッドレスタイヤのほうは磨り減りも少ないまま年数も経ってるので、この辺ではき潰すつもりで使っていいかなと。


 来年の今頃はタイヤの買い替えとかいろいろありそうです。


 今日はちょうどディーラーのお客様感謝デーとかでいろいろやっていたのですが、車を売るだけが仕事じゃなくて、家族で来れるような催し物?とかいろいろとこんなこともするんだなと、感心してました。営業って手の出せない世界だけど、やってる人はすごいなと。


 iPodの電源ソケットが機能しないという不具合があったのですが、どうも電源ソケットの問題ではなく、接続周辺機器の問題のようでした。
 確認するにも、この出費は考えていなかったので嫌だなぁと思いつつ、遠出するまでには準備しないとドライブが楽しめません。