TVを付ける習慣をやめてみる

 いつも家に帰ると、何とはなしにTVを付ける習慣があったのですが、それも無駄かなぁと思い、しばらくやめてみることにしました。
 普段でしたら、BGM代わりにスイッチをつけて、ネットや読書の片手間にニュースのはしごでもするのですが、他の集中する作業になかなか取り掛かれないことと、最近のニュースの報道内容がワイドショーめいてきたり(ついつい見てしまう演出ではありますが)、一方的な世論操作の意図が見えたりと、かなり信用置けなくなって来たので、見なくてもいいかなと思うようになりました。
 今一番話題な情報などはネットで十分取得できますし、集中して本を読んだり勉強したりと前以上に捗ります。


 なんでもながら作業でする習慣がついていて、集中力が足りなくなっていたなと思うこの頃です。
 この機会に、いろいろなものに取り掛かれたらと思います。