そのとき時代が動いた

 NHK、未契約者の訴訟準備着手 事業所に文書
 http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/51976/


 「テレビを買う買わないは視聴者の自由であり、あえてテレビを買ったという点で契約の自由には抵触しないと考えている」・・・
 あーあー、言っちゃった。
 NHKの写らないテレビというものが製品化されないのがなぜかわかりませんが、購買の選択肢にできない以上、この主張は通るのでしょうか?
 テレビはNHKの管理の下、製造・販売しているものではないと思うのですが?>OSのパッケージ開封時の注意書きのようなものを用意してくれないとわからないよ


 この主張が通るのか?
 はたまたNHKの写らないテレビが発売されるか?
 この結果が楽しみです。


 携帯のワンセグ機種が増えてますがどうせ見ないので非ワンセグ機能を選択にしてほしいのと、NHK受信料払ってもいいかわりに経営方針に口出させて(小まめにアンケートを取って経営に反映する)といいたいです。