BIG買ってみた

 BIG売り上げは50億円を突破!
 http://www.nikkansports.com/general/p-gn-tp0-20070519-200999.html


6億円の夢が300円で買えるのはいいのですが、、、、
 正直、面白くない。


 何も考える要素もなくて、コンピューターの勝敗選択もまったく当たる気がしないです。


 まあ、宝くじもほとんど同じようなものだと考えながら、違う点は連番・バラの選択や、よく当たるという噂の店を探して期待することでしょうか?
 賭け事は期待感をどう醸し出すかが面白さの秘訣かもしれません。


 そういう意味で、まったく仕組みのわからないBIGというのは、なかなか馴染めないものでこれだけ1等当選総額が上がらないと手を出さないのかな〜と思いました。
 ある意味これが宣伝となり、BIGを始める人が出るのはいいですが、継続して惹きつけるのは、どういう期待感の持たせ方があるかなと思います。


 今回は夢の賞味期限が早いので、早めに6億円の夢を楽しみましょう♪


 6億円も当たったら・・・・おわ、人間不信に堕ちそうw