買っちゃいました

 東プレ
 Realforce91UBK(USB)NG01B0


 静電容量無接点方式というキースイッチ方式で、このタイプのものはどれも高価なのですが、キーボードのたくさん展示してあるお店に行って、いろいろ打ち試し、迷いに迷って決めました。
 他に、メカニカルとメンブレンというキースイッチ方式がありますが、その3つの違いがやっとわかるようになりました。
 キーボードはどれも同じだという人も機会があれば触り比べてみてほしいです。


 あと、買いの決めては、キーの印刷が黒キーボードに焦げ茶で目立たないつくりになってるのも、テンキーレス仕様も、私好みです。


 ひとまずは、値段に見合うように使いこなせるようにならないと。


 キータッチをかなり誇張して表現しますと、ぷにっとですw