ガガガ

ライトノベルがますます軽くなりそうなタイトルですが、ガガガ文庫が創刊されました。
一時期、ライトノベルが売れているなんて話がありましたが、その波はまだ続いているのでしょうか?


ひとまず、試しということで3冊ほど見繕って購入。未読の山に積んでおきました。まだ崩れませんw
この三冊で、今後もこの文庫を手を出すか決まります。
ライトノベルのいいところはジャンル的にはごった煮なのでいろいろな作品が読める点でしたが、さすがに今は、どこかで甲乙をつけて手を出す/出さないを決めないと読みきれなくなりました。


まあ、いろんな要素はあると思いますが、どんなライトノベルを読んできたか文で判ってしまう著者の作品は興ざめをして手を出さなくなります。
その予測が正しかったかはわかりませんが、時々無理な展開などあると感じてしまいます。