ROUND1

 日曜の話にはなりますが、業者さんが来てくれたので、状況報告。
 予想以上にひどいとのこと。>軽いもんだと見てたな
 前もこの辺で雨漏りがあったんですよと世間話に入ったんだけど、いやそれは2年前の私ですw
 あのときは、玄関だったので実被害は少なかったのですが、今回は出窓周りと天井の照明の真下。本も何冊か濡れました。


 雨漏りは雨と一緒に止みましたが、絨毯の染みはどんどん広がる一方で生活圏を追われていきます。
 一日中、足が濡れた環境にいるのも健康には良くないようで、考えどころです。
 週末には業者さんが絨毯の張替えとのことですが、床板に接着してあるようで、簡単に張替えは難しいようです。応急処置程度になるかな?


 本気で引越しを考え始めましたが、正直、5年もすんでいるとものが多い。。。
 業者さんが来るにしても、人に見せるような部屋じゃないので、すこしは後片付けなどしなければなりません。
 うーん、めんど。