自動車売却

 先日書いた記事(2007年12月01日 中古車査定に入力してみた)の続き。


 複数社に査定して決めると言うことで、初めに電話した会社の方と相談して、同じ時刻・同じ場所にいっせいに集まってもらい、その場で決めることしました。
 今日がその日です。


 みなさん、忙しいようで、途中査定日時を先にしてほしいと(抜け駆け?)お願いする人や当日遅れそうですと言う連絡もあったのですが、私もわざわざ変更連絡をしていられないのと、査定後に後日連絡という方式では、業者の手間にもなると思ったので、その日その時間の一点張りで通させていただきました。
 わざわざご足労を掛けました5社様、ありがとうございました。


 車の査定は概ね良かったようで、あとは査定金額を決めてもらい、時間を掛けた吊り上げ交渉をしない代わりに、一回入札方式で行いました。
 名刺の裏に書いてもらった金額を見比べて、一番高いところに決定!
 概ね満足できる金額でした。
 3社ほどが同じような金額を出している中、一社だけ端数をプラスしており、入札慣れしてますw


 売られた車は、寒冷地仕様ということもあり、明日にも海を渡って北海道に運ばれるそうです。売り手もだいたい決まっているとかで、仕事の速さに舌を巻きます。


 今のご主人(私)はあまり運転しない人だったから、次のご主人には大事に可愛がってもらえと別れを惜しみつつ、写真を撮ってお別れしました。


 このblogを書き始める前に、車中泊の下道ドライブで2回も青森まで走ったんだよなぁ。
 いい思い出です。