サンタさんが遅れそうです。

 ああ、気がつけばクリスマスもあとわずか。
 毎年、甥に贈っていた絵本も選び忘れてまして、アマゾンで物色中・・・
 今日中に出せば間に合うかな?


 元はと言えば、自分が読み返してみたいと思った「1000万回生きた猫」や「星の王子様」を合法的に読むために贈りつけたのが始まりです。
 絵本の業界はよく知らないけど、自分が子供の頃のものでも名作と言われるものは残り続けているのが面白いです。
 ライトノベルはかなり短そうだしなぁ。。。


 もう、自分の中のネタが尽きたのと、来年には小学生になるので、これを期に絵本のクリスマスプレゼントは終わりにします(来年からはお年玉かな)。ですので、ラストはなにがいーかなーと、書評の感想を見ながら選んでます。
 有名どころを選びたいと思う反面、もう読んでいるのでは?と思ったり、なかなか決められなくなってきます。


 個人的にはぽっぷさんの絵本を集めてみたいんですが・・・