TVのない生活

 引越しの際に、今まで使っていた21型ブラウン管TVを処分しまして、いつ買おう?と思いつつ、気が付けば2週間。
 部屋の整理が落ち着いてみれば、気が付くとTVを置くスペースがなかったりし、能動的に見たいと思うような番組もないことから、このままなくてもいんじゃない?って結論になりました。
 ニュースくらいは見たい気もしますが、情報を仕入れるだけなら新聞かなと思ったり、もうしばらくは続けてみます。


 ネットニュースは検索しますが、今騒いでいる話などはネット限定の話題性しかなくて、それはそれでいいのですが、大人なんだから日本の権力者のニーズも知ってなきゃいけないかなーともう、この頃です。
 このblogの話題が世間からずれ始めたら、TVの必要性を感じてください。


 TV売り場に行って思うことは、大型TVが大量に並んでいるため、自分の部屋に合いそうな20前後のTVがあまりに小さく見えすぎることでしょうか。
 これで買ったら、狭い部屋がさらに狭くなりそうで、衝動買いをぐっと堪えてます。