劇場版「空の境界」観てきました2

 仕事が忙しくなる前にと、駆け込みで見てきました、第二章「殺人考察(前)」。
 21時台の上映でも、帰りの電車は終電間近だったので、最終上映では帰れなくなるなーと思ったり。。。
 今後は平日に見れるかどうかかなーり微妙。見たいけど。
 平日のレイトショーでも満席で、休日はどれほど混んでいるのでしょう?
 また、さすがにこれだけ売れれば、アンコール上映も行うそうです。
 7章までかなり掛かりそうだけど、これほど映画館が身近になるのも初めてですw


 たぶん、映画館で見ておかないとわからないものとして、映画の初めに映画館のマナーのCMみたいなものを登場人物などを使った人形劇?でやってます。
 これが第一章、第二章で違いました。
 上映サイクルが短いので、同じなんだろうなと思っていたら違っていたので、クリエーターの気合入ってるなーと思いました。
 細かいこだわりも評価です。