これはeee

 低価格ミニノート「EeePC」の第2弾「EeePC 900」が登場
 http://news.livedoor.com/article/detail/3600894/


 ついに期待出来るスペックになってきました。しかもLinuxモデルまで。
 GWにLinuxPCに手を出そうかと思っていたので、迷ってしまう一品です。>まだ迷ってます。


 HDDではなくフラッシュメモリを採用するノートPCの時代がいつか来るとは思いつつも、なかなか来ないと感じていた中、第1弾の「Eee PC 4G-X」は容量が4Gと言うことで、流石に実用レベルとしては様子見かなと思っていたのですが、価格も安いこともあり、結構いろいろなサイトで改造なども行われていたようです。


 流石に私のはそこまでの技術力はなかったのですが、第2弾で容量も上がってやっと手を出したくなるレベルまで来ました。
 やっぱり、Windowsの初期起動が早いのは魅力的です。


 日本製品だと、なぜか長所を無駄に殺すvista内蔵だったり、値段が馬鹿高かったりと、購買層の心理をくすぐると言うより、ネジがずれているような製品しかでないので、ASUSに期待です。


 で、日本発売はいつだろう?スペックダウンしないかが少し心配。
 店頭にあった現行モデルを触った感想だと、タッチマウスが使いにくいかな?といった印象で、モバイルな仕様に合わせたマウスもほしいところです。
 ごろ寝マウスとか空中マウスかなぁ