江ノ島

 GWも最終日、思ったほど天気のよくないGWでしたが、最終日は快晴となりましたので、どこかに行こうと江ノ島まで行ってきました。
 もちろん、一番のメインは江ノ島神社ですが、検索してみると江ノ島水族館などもあり、いろいろ楽しめるかなと思ってました。
 が、江ノ島を一周するでもほぼ半日係りで、流石に水族館まではいけませんでした。
 観光(参拝)客やサーファー?が多く、観光地なんだなと実感。江ノ島だけでも展望台や岩屋など十分に見てまわるものがあり楽しめます。


 あと、しらすが名産なんでしょうか?
 専門店や料理屋が多く、どこの店でもしらす丼なるメニューがあります。
 しらす丼江ノ島丼、どっちが地元名物なのかメニュー選びに迷いますw


 朝起きるのが遅かったので半日ほどでしたが、計画的に一日がかりで観光したほうが楽しめるところです。
 風が強い日などは服装に注意が必要かも。
 髪が散々乱れるので帽子はあった方がいいのか?それとも帽子も飛んでしまうのでないほうがいいのか?ちょっと悩むかも。