ガソリン価格動向

 ガソリン価格動向
 http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/economy/gasoline/


 一時期の高騰が何だったのか?
 まさにあれもバブルってものですかね。いつのまにかここまで弾けちゃって。。。
 ああ、ドライブ行きたいなー


 でも、客が増えていないとう点がなんとも。
 一時期の高騰で、娯楽としてのマイカーを手放した人が多いのかな?>私含む


 世界不況の影響で車業界はすごいリストラ&派遣解雇ですし、今、従来の景気対策で道路インフラにお金を掛けても今後のメリットも従来ほどは期待できないのかな?
 まあ、道ができれば、田舎から都会に若者が逃げていくだけかも。。。
 景気対策のばら蒔きは当初は批判的だったのですが、では、どこの業種に集中投入することで、今後の景気回復になるような、まさにインフラ環境が整うのかと考えると、、、浮かびませんでした。
 インターネットのインフラは動画配信まで当たり前で、世界的に見れば十分整っていると思いますし、今の教育問題を見ていても、投げやりな教育とそれに甘んじた世代では、優秀な人材が育ってくるとは思えません。


 どこに投資をすると今後のリターンが見込めるのかわからないとなると、本来の商売先である海外が落ち着くまで一時しのぎに、ただ、ばら蒔くのもありなのかなと思いました。


 何年先を考え、誰がどういう行動を起こせばいいかわからないまま対策費用の金額だけが大きく取り上げられ、マスゴミ広告税発言者を潰そうとわーわー騒いでいるのが、今なのかなと思います。