液晶ディスプレイを買いました。

 不況のニュースが多く、無駄使いにいつもより重い罪を感じる今日この頃。。。


 ですが、迷った末についに買いました、液晶ディスプレイ。

 これで、一つ悩み事が減ったというものですw>罪は?


 液晶ディスプレイは、今まで使っていたものが15インチで、映画のDVDなどを見ていても暗い部分が見えずらいなーと、買い替えを考えたのが○年前、ですが既存のものでもあるならば生活には困らないので贅沢をするほど手が出なかったこともあり、なかなか購入に踏み切れませんでした。


 いつのまにかPCショップに行けば20インチが小さく感じるほどに巨大ディスプレイが並び、値段もメーカーの違いなのか、何が違うのかわからないのに、価格差があります。
 結局、安くなっても買いの決め手もわからなく、今まで購入に踏み切れなかったわけですが、この製品のUMPC向けにUSBディスプレイアダプタを装備していることが、面白そうだという決め手になりました。
 LAN接続やUSB-HUBまで共有しているとのことで、ドライバーなどに癖があるかなとも心配しましたがそんなこともないようです。>製品紹介している一般BLOGがなくて少し不安でした。
 

 UMPCを買ってみたけど普段使うには画面が小さすぎると思う方や、プログラマの権利宣言よろしく「すべてのプログラマは2つのモニタを持つ権利を有する」と主張する方は、お勧めできるかもしれません。


 さて、デュアルディスプレイ環境はいいものですが、壁紙の設定が共有されてしまうため、UMPCの10.2 インチと液晶ディスプレイの20インチでは上手くマッチできません。>ディスプレイの位置関係は上下がいいかな。
 フリーソフトでディスプレイ毎に壁紙を設定できるのがあるようなので、今度試してみようと思います。