:たちばなや【山形県 あつみ温泉(温海温泉)】

 駅から歩いて移動しようとしたのが間違いでした。。。
 日が暮れるは、携帯の電源が切れるは(国取りアクセスのし過ぎ!)、雪が降り出すはの苦行の中、30分ほど歩きまして、無事着きました「あつみ温泉 たちばなや」。
 豪華な建物で驚きました。>HPもすごかったけど


 お湯は塩辛くもなく、濁りもなく普通?の温泉でしたが、雪の降る露天風呂に熱めのお湯はちょうどよかったです。
 最近、肩凝りが酷かったんだですよ。いい湯いい湯。。。


 町全体に、足湯や飲泉所があちらこちらにあったりと、冬の時期じゃなくても観光地としていろいろ楽しめそうです。
 冬は冬で、道中の日本海の荒波はすごいです。