劇場版「空の境界」観てきました6

 空の境界 第六章「忘却録音


 すっかり上映していることを忘れてまして、まだやっているかなとWEBサイトを確認して、急いで行って来ました。
 鮮花登場で、作品の雰囲気がかなり変わったようなw


 今までは、原作どおりの話で、原作を読んでいないと話についていけないって感じが強かったですが、六章は原作を簡略化している感じでした。
 もしかすると、原作を読んでないほうが楽しめるかも。


 ところで、映画の公式WEBサイトですが、UMPCの10インチディスプレイだと上から下まできちんと映りません。
 フラッシュ系のサイトの弊害ですかねぇ。


 最近は、ディスプレイサイズもばらばらで標準解像度というのもはっきりしません。
 ミニノートブームもあり、標準解像度を一昔のサイズに戻してほしいものです。