電車遅延・・・

 さて恒例の、青春18切符旅行の時期が来ました。


 はて?、いつの間に恒例になったんでしょう。
 大阪に住む友人がいつくるの〜?と聞いてから、ああ、行こうかと考えるあたり、ダメダメですw


 ひとまず今回は、桜にも早いし、京都もある程度は回ったので、今度はどこを見て回ろうか迷ったのですが、正月に地元に帰った際に見たTVで、伊勢神宮の映像があったことを思い出しまして、いざ、伊勢へ!


 伊勢→大阪巡りの青春18切符旅行が決まりました。


 当日、前日の飲み会のため、遅らせて出発などありましたが、ローカル電車の旅、約9時間、まあ、ぎりぎり間に合うものだろうと思っていたら、強風?などで途中の電車が遅れ、宿に着いたときには10時過ぎになってしまいました。
 さすがに急な電車遅延には、路線検索の対応も追いつかず、無事に着けるのか、、、ローカル電車の旅は、こういう事体に弱そうです。
 余裕を持って、出発するべきだったかなと。。。でも、反省しませんw