花見 上野公園

 開花宣言のあとは、どうも肌寒い日が続いてしまい、花見として出かけるにはまだ早いかなと思いつつも、上野公園に行ってきました。


 う〜ん、ひとひとひと・・・(足音ではありません)
 3分でも咲けば、さあ花見だ!と言ったところでしょうか?けっこうな人が出ておりました。
 肝心の桜については、日当たりの良いところならば8分くらい、悪いところなら3分くらい、平均とって5分でしょうか?
 メイン通りのところは、きれいに咲いており、スペースをとって花見をしている人や、カメラで取っている方がたくさんいました。
 来週後半まで天候が崩れなければ、来週もいい見ごろ時でしょうか?


 来週は遠征してみようかなと考えています。
 良い天候が続きますように。(^人^)