会津鉄道会津線

 GW最終日は、どこも帰省ラッシュとのことでご苦労様です。
 例年と比較してもとんでもなくひどいのか、放送が過剰なのか、ラッシュ報道が気になってしまいます。


 で、自分も同様にラッシュの一駒となるところでしたが、そのまま帰るのもシャクだなと、朝早くに出発し、ローカル線の遠回りルートで帰りました。
 田舎道をのんびりと、電車だけでも約9時間の旅、本やDS片手に新緑や渓流を眺めながらのんびり行くのも乙なもんです。


 会津鉄道会津線を初めて通りましたが、温泉や塔のへつり、大内宿など、面白そうなところがたくさんありますね。
 鬼怒川を越えるとさすがに遠いので、日帰り計画で行くには難しそうですが、機会があればもう少し見て回る機会を作りたいです。