:湯野上温泉 ホテル大島

 電車に乗りながら、会津鉄道会津線の駅名を眺めること暫し。。。
 温泉と名の付く駅名の中から、降りてみました湯野上温泉駅
 茅葺き屋根の駅舎で、いろりまであり、雰囲気満点です。
 ちょっと小雨が降っていたとこともあり、近場の温泉を訪ね、ホテル大島の温泉に入ってきました。


 小さい浴槽でしたが、人が少なかったこともあり、のんびりと浸かれました。
 ですが、GW中は車の観光客が多く、ほとんど入れなかったり、イモ洗い状態だったそうです。
 一応、GW中なわけですが、最終日ともなるとラッシュも都心付近に集中していて、一足先にGW観光ムードは終わったようです。
 運が良かったw


 ホテル大島は駅から3分もしない近場で、すぐ見えますので、早ければ駅から降りて1時間(余裕をみるなら2時間)くらいで戻って来れます。


 うーん、最近は電車の移動がメインなので、2時間くらいで行って戻ってこれる駅近の温泉MAPサイトみたいなものないかなぁ。
 出来れば、携帯電話サイト対応で。