Skype始めました。

 姉がSkypeを始めたこともあり、私と両親までSkypeを始めることになりました。
 インターネットを利用した無料電話という話は聞いていたのですが、わざわざ、導入してまで頻繁に話す相手はいないだろうと、興味は持っていませんでした。


 導入した感想として、テレビ電話まで出来ることに驚きました。
 ノートパソコンについていた、使い道のなかったカメラとマイクの存在に、初めてありがたみを感じたというか、部屋が映し出されていまうことと、電話に出る前に、髭を処理して髪を梳かさなきゃだめなのかと、ちょっとありがた迷惑w
 あと、会話をしながらテキスト(例えば見せたいURLなど)も送れるたり、昔やっていたICQの接続確認ようなこともできるので、普及するわけだなと思いました。


 テレビ電話なんて、子供の頃の鉄腕アトムのマンガの話くらいしか覚えがありませんでしたが、それが無料で当たり前に使えるようになってきたんだなと、改めて科学の進歩に驚きを感じます。


 今のところ、実家・親戚との連絡のためですが、他にどう使おうかなと検討中です。