まだ雪ですか?

 地元ならばいざ知らず。
 関東で3月に雪ってないでしょう。
 三寒四温で温かくなるのを待つ日々なのに、今日、雪が降りました。
 景気が冷え込むと天候も冷え込むのかなと、相関関係がないか考えてみたり。。。


 そう言えば、梅の見ごろももう終わってしまったかな?
 今まで、梅を見に行くということはなかったのですが、去年、水戸の偕楽園に行った際に、梅を見に行くのもいいかなと思ってました。
 行き慣れないので、見ごろの時期がわからなかったのと、週末の天候が不順だったこともあり、気が付けば都内の梅の時期は終わりのようです。
 来年は必ず行きましょう。


 ひとまず、炬燵を片付けられるくらい温かくなってほしいです。