救世主たらんことを

 『東のエデン劇場版? Paradise Lost


 最近のアニメのマイブームは、東のエデンでした。
 まあ、マイブームといっても、別の映画を見に行った際に宣伝していて、レンタルビデオでまとめてみたという程度ですが。。。
 毎週の放映の流れに沿って、楽しむということはちょっと出来なくなってますね。


 で、この東のエデンですが、「ハチミツとクローバー」の羽海野チカさんがキャラクター原案をしていることで、存在は知っていたのですが、ノブレス携帯・「東のエデン」システムといった題材のアイデアもよく、テーマである「この国の"空気"に戦いを挑む」も面白かったです。


 記憶をなくすということに抵抗感の少ない主人公に違和感を感じなくもないのですが、どの様な経験から、こんな性格になるのかと考えてしまいます。


 映画で分からなかった分は、小説も読んで補いたいと思います。
 さて、いつ読めるか?