:弥彦神宮

 この3連休に実家に帰ったついでに、甥の七五三について神社までいってきました。
 巫女さんとか巫女さんとか、巫女さんを見てくるのが目的ではありませんが、堪能してきましたw


 聞いた話では、私が子供の頃に比べて、七五三に来ている子供がかなり少ないとのことで、行かない家庭もあるのでしょうけど、少子化の影響かなと思うところです。
 菊祭りとかで、年配の方がたくさん来てました。


 たまにはお守りでも買おうかと思ったのですが、交通安全など、必要なものはお正月に買ってましたので、この機会に朱印帳を買ってみました。
 信仰心薄いんで、スタンプラリー気分ですが、これを理由に神社めぐりするのも面白いかなと思ってます。